毎日欠かせないムダ毛処理

MENU

女子力を磨くためのムダ毛処理

ムダ毛。私のムダ毛は、脇、口まわり・・と大事な所。
体毛は濃い方ではないので脚や腕はあまり気にせず、10代の頃はたまにT字のカミソリで剃っていたくらい。
脇毛は剃ったり、抜いたり・・残念なことに色素沈着起こしてる(泣)

 

脇脱毛って高いイメージがあったので学生時代は気にはなっていたけど、あと脇を見せる勇気がなくて・・
結婚前に働いていてお金もあったし、勇気を持ってサロンへ初めて行って・
でも脱毛って毛の濃さとかにもよるんだろうけど、1年できれいにツルツルになる人なんてほぼいないと思う。

 

毛の周期があるらしく、2、3カ月に一回しか脱毛処理できないし。
結局、結婚式には間に合わず(笑)ドレスの時、ハラハラでした・・
脇ツルだったらどんなに幸せだったか・・

 

それから引っ越しして脱毛完了しないまま、数年経ちました。
まえに通っていたこともあり量は少なくはなっていたのですが、まだまだ生えてきていてて・・
自己処理はダメ!と聞いていたのでたまに剃る程度。

 

ムダ毛処理

 

主人には女捨ててる・・って言われ・・
たまたまみたフリーペーパーで脇脱毛が格安なのを発見。またサロンで脇脱毛に通ってます。
値段が以前のサロンとは比べ物にならないくらい安いですが、効果は同じです。

 

田舎だったのもあるもしれませんが、本当に今はどこでも安い気がします。
娘が大きくなったら、早めに連れていってあげたいです。
夏とか脇が出る服も気にせず着れるし、なんせ脇の色素沈着を防いであげたい!!

 

主人も脇は女の子はみんなきれいに処理しているもの思い込んでいて、幻滅させたのは私です・・
あと大事な所の処理は、はさみで少し切って整えるくらいですが、脱毛したいのが本音。
でも、恥ずかしいし、大事な所は高そうだし、今は諦めてます。
主人にも剛毛と言われるし(泣)どうも、大事なところだけはカミソリで剃る勇気がないんです。
脇脱毛みたいに安くなれば、いつか行ってみたいな〜

膝のむだ毛がスッキリしなくて、ちょっとこの時期わたしの悩みの種になっています。夏は膝を出すファッションが好きなので、膝はできる限りつるつるの状態にしておきたいのです。

 

だけど現実は膝のむだ毛がスッキリきれいになることなんてことほとんどないんです・・・。悲しいけれど、膝の形がむだ毛の処理の邪魔をしています。

 

でこぼこの膝の形にカミソリの刃を当てるのはちょっと不安です。小さな顔用のカミソリを膝のむだ毛処理に使うことがあるんですが、それでも膝の形が複雑できれいにスッキリむだ毛を解消することができません。

 

時間をかければなんとか遠目で見ればきれいになったようにすることができますが、接近すると粗が目につきます。すねやふくらはぎはむだ毛が気になったらスイスイ処理できて、短時間で終わらせる割にきれいな仕上がりです。でも、やっぱり膝だけはどんなにカミソリを増やしても毛抜きを使ってもスッキリと処理できなくて悩んでしまいます。

毎年、薄着になる季節が近づくと気になるのがムダ毛。こまめにお手入れしないとすぐに毛穴が目立ってしまったり、チクチクしてしまったり、逆に常にカミソリで剃っているとカミソリ負けをしてしまったり、バランスをとるのが難しいですよね。

 

最近は、自宅で簡単にできる脱毛クリームや脱毛テープが売られていますが効果ってどうなの?と思う方がほとんどだと思います。実際に、脱毛クリームを使用してみたところ、とても簡単にムダ毛を処理できましたが、薬品のニオイや刺激が強めな感じがしたのでお肌が弱い方にはオススメできません。

 

また、自己処理が面倒な方は脱毛サロンがいいと思います。何回か通えば永久に生えてこないものから通っている限り生えてこないものまで様々な施術方法があるので、自分に合ったやり方で脱毛できます。ただ、1回で効果がでるものはないので、夏に間に合わせるには少なくとも半年以上前から通うことが必要です。
自分に合ったお手入れ方法を見つけて薄着の季節を思いっきり楽しみましょう。

顔が綺麗に見えるのを邪魔する大敵と言えば、ムダ毛とニキビですよね。ムダ毛が生えていると顔全体の女性らしさが損なわれるし、肌のトーンも暗く見えてしまいます。一方ニキビは赤く化膿すると目立つし、脂っぽさも気になります。

 

どちらも上手にケアしたいものですが、肌の仕組みをよく考ないその場しのぎのムダ毛処理は、ニキビの発生や悪化に繋がってしまいます。カミソリでしつこく肌を傷つけてアフターケアをせずにいたら、乾燥や炎症で肌が悲鳴をあげてしまうんです。

 

エステサロンや美容クリニックでの脱毛で自己処理の回数を少なくして、肌への負担を減らせるよう、時間やお金をかけてみてはどうでしょう?もちろん、各サロンやクリニックによって脱毛方法やフォローは様々ですので、情報収集や選択は慎重にしたいところです。

 

身体のどこであっても肌の美しさは大事なものですが、こと顔においては、ムダ毛を早くなくすことだけでなく、肌へのケアにもこだわった処理方法を選びたいものですね。

私は30代後半の主婦。長年の自己流でムダ毛処理を続けたために私の毛は太く濃く、しかもすぐに生えてくるという最悪な状態!特にワキの下などは黒ずみも激しいし一箇所の毛穴から2・3本の毛が生えているといった始末で・・・最近ふとこんな自己流脱毛の負のスパイラルから脱出したいなぁと思うんです。

 

先日たまたま朝刊のチラシで某脱毛サロンのものがあったから気になって見てみたんです。初回500円ってあるけど本当?そんなに安く出来るなら行ってみたいな!って思いました。でもその脱毛サロンのネットでの口コミ見たら、私のように値段に釣られて来たお客さんを鼻であしらうとか、高額なプランのものを無理矢理薦めてくるとか、予約が全く取れないとかあまりいいこと書いてなくて、やる気マンマンで電話しようとしかけた気持ちが萎えてしまいました。

 

また別な日にはラジオCMで家庭用レーザー脱毛器なるものの宣伝をしていて欲しい!って思ったのですが、ネットの口コミを見ると効果がないとか、処理に時間がかかりすぎるとかまたまたネガティブな意見ばかりで・・・

 

効果的に安く脱毛する方法って他に何かないかな?と思うこの頃です。

とっても面倒臭がりなのですが、やっぱり暖かくなってくると無駄毛の処理はしなくちゃいけないなと思うわけです。

 

何年もカミソリと毛抜きを使って脇毛の処理を繰り返してきたのですが、本当に面倒で、最終的に脇毛は医療脱毛を利用して処理してしまいました。
費用も2万円程度でしたし、1年半くらい通って綺麗に処理することができたので満足しているのですが、結局脱毛をしたのは脇毛だけで、手足の毛はまだまだ健在なんです。

 

でも、さほど濃くはないですし多くもないので、カミソリで簡単に剃って処理しています。
週に二回くらいの処理で済んでいますし、短時間で済むので苦にはなっていません。

 

ただ、肌荒れ、カミソリまけが気になるので、ケア用品には気をつけないといけないですよね。
私はボディーソープをつけて剃り、その後保湿クリームをたっぷりつける程度のケアなのですが、とりあえず今のところはこれで充分ケアできています。
費用も安く済んでいるので、自分には合っています。

私はアラサーの女性ですが、割とむだ毛が濃い(多い)ほうだと思います。
すね毛(おじさんのヒゲのよう…)、へそ毛(まゆ毛のような太さで生えてくる)、あごヒゲ(鼻の下やあごに太い毛が十数本生えてきます。
、のどのほうにも太い毛が1本生えてきます)など、全身にまんべんなく訳のわからないところに無駄に太く生えてきます。

 

むだ毛の悩みが始まったのはやはり中学生くらいの思春期だったと思います。
その当時よく悩んでいたのはヒゲ(鼻の下)が濃いことでした。
当時から毎日のようにカミソリで剃っていたのですが、ある日、ヒゲを剃り忘れたことを学校に着いてから気が付いた日がありました。
その日は家に帰るまで一日憂鬱で誰かと話す時もうつむき加減で話していたことを思い出します。

 

今では外出時には化粧ポーチにカミソリや毛抜きなど脱毛セットを持ち歩くようにしていますが、仕事中にあごのチクチクに気が付いてもすぐに処理出来ない状況の場合は周りに気がつかれないように手でそこを隠すようにしてやり過ごしています。

 

周りの友だちなどは毛が薄い子が多いので悩みを分かち合えないです。
無駄なところに濃く太く生えてくる毛に悩んでいる方ってどのくらいいるのでしょうか?
共感できる方は何か対策ってされているのでしょうか?

だんだん春めいてきましたね。
毎年思うんですが、「暖かくなってきたなぁ」と思ってから、
春が来て、夏が来るまでって、意外と早いですよね!

 

暖かくなると、気になるのがムダ毛のこと。。。

 

私は今年のムダ毛は、絶対剃りたくないのです・・・。
剃るのは楽ちんで、面倒くさがりな私にも毎日できます。
中高生時代は、時間がないので毎晩お風呂でソリソリしてました。
去年も、忙しかったので剃ってました(泣)

 

でも・・・。
すぐ生えてきちゃうし、毛の断面が太くなるから
ムダ毛が濃くなったようにみえちゃうし、黒ずみにもなるし、
皮膚が薄くなるんで、ちょっと引っかくと、すぐ傷跡になっちゃうんですよね。

 

何より・・・。誰かに触られたときにチクチクってするのがイヤ!!

 

なので、今年は「絶対剃らないムダ毛処理」をしたいなって思ってます。

 

候補は2つ。
@ワックスをぬって、その上に専用シートを貼って&剥がしてムダ毛を抜く方法
Aムダ毛を脱色して見えにくくする方法

 

これなら、一番の悩みの「触ったときにチクチク」がなくなると思うんです。
身体の部位によって使い分けてみようかな〜。

 

これにプラスして、抑毛効果のあるジェルやクリームを塗るのもよさそうです。